スポ魂 - SPOKON
2024 3

国士舘大学

Facebook Twitter

KOKUSHIKAN SPORTS

KOKUSHIKAN SPORTS

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイト

NEWS

2022年05月25日

柔道の都民体育大会で世田谷区代表として出場した本学職員?学生チームが優勝しました

その他のクラブ

5月15日に開催された第75回都民体育大会(区市町村対抗)春季大会の柔道競技で、世田谷区代表として出場した本学職員?学生チームが優勝しました。

 

本大会には17市区が出場し、順当に勝ち上がった本学チームは決勝で荒川区代表と対戦。先鋒73㎏以下の小林涼太選手(政経3年)が引き分けとなるも、続く中堅90㎏以下の石井康太選手(本学職員)が 1本勝ちで白星をあげ大将戦へつなぎます。迎えた大将戦では、無差別での出場の吉田秀朝選手(理工1年)が小柄ながら体格差のある相手に攻めの姿勢で引き分けに持ち込み、本学チームは見事優勝を勝ち取りました。
監督を務めた本学柔道部OBの井上貴裕さん(本学職員)は「世田谷区としては十数年ぶりの優勝を持ち帰ることができてうれしい」と話しました。

 

本大会は学生連盟等に所属しておらず、過去において各種主要な大会に出場経験のない者を対象に開催されるもので、世田谷区柔道会から元国士舘高校柔道部の在学生2選手と本学柔道部OBの職員1人が選手として出場しました。

優勝旗や賞状を手に関係者らで記念撮影。右2人目から石井選手、吉田選手、小林選手、井上監督優勝旗や賞状を手に関係者らで記念撮影。右2人目から石井選手、吉田選手、小林選手、井上監督
1回戦に挑む3選手1回戦に挑む3選手

CLUB LIST

?