スポ魂 - SPOKON
2022 5

国士舘大学

Facebook Twitter

KOKUSHIKAN SPORTS

KOKUSHIKAN SPORTS

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイト

NEWS

2022年05月09日

小林選手が3連覇 AS日本選手権

シンクロナイズドスイミング部

5月1日から3日まで東京辰巳国際水泳場で第98回日本選手権水泳競技大会アーティスティックスイミング競技(AS)が開催され、本学の小林唄選手(体育2年)がデュエットテクニカルルーティーンで、3連覇を成し遂げました。さらに、デュエットフリールーティーンで優勝を果たし2冠、ソロテクニカルルーティーンでは3位になるなど好成績を収めました。

 

小林選手は、今大会も長年ペアを組んでいるパートナーとデュエット種目に挑み、テクニカルでは正確な技術を見せつけ83?9192点の高得点をたたき、3連覇を達成。翌日のフリーでも、前回大会と同じルーティーンに磨きをかけ、見事な同調性で85?9333点を獲得し2年連続2冠を果たしました。

 

大会を終え小林選手は、「絶対に連覇!という強い気持ちで臨みました。休日に長野に帰り練習するため、短い時間でしか練習出来ず不安もありましたが、表彰台の1番上に上がった時はその苦労が報われたなと感じました。応援していただいた全ての方々に感謝しています」と話すとともに、「8月のチャレンジカップという全国大会に向けて、どの種目でも自己ベストを出せるよう練習に励みます」と早くも次の大会を見据え、意気込みを語りました。


詳しくは以下のサイトをご覧ください。
「アーティスティックスイミング リザルト 速報サービス」
http://swim.seiko.co.jp/artistic/2022/01/jp/index.html

 

メダルを首にかけ喜びの表情を見せる小林選手メダルを首にかけ喜びの表情を見せる小林選手

CLUB LIST

?